6月分無料チケットについて

こんにちは、どうぶつ基金です。
梅雨に入り長雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
皆さまとお世話されているさくらねこの、健康と無事をいつも心から願っております。

★6月分さくらねこ無料チケットについて★

4/30よりシステム障害のため閉鎖していたマイページですが、不具合が発生していた一部機能を改修したうえで再開いたしました。マイページへのログインの流れにつきましては、対象者の皆様にお送りさせていただきました5/25のメールマガジンにて、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

チケットの配分は以下の通りです。

一般枠:2,878枚/670件
団体枠: 308枚/  21件
行政枠:2,334枚/109件
総合計:5,520枚/800件

6月も多くの無料不妊手術チケットをお届けできること、
ご支援いただいております皆様に深く感謝いたします。

◆マイページはこちら

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

\4月新規登録病院/

新たな登録病院が増えました!
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
殺処分ゼロへの希望、そして協働ボランティアさまの希望となります。

・千葉県柏市 くわじま動物クリニック
・東京都町田市 八王子mocoどうぶつ病院
・長野県長野市 しんけん動物病院(猫の手術室)
・鹿児島県鹿児島市 かんまち犬猫クリニック
・山梨県甲斐市 ふー動物病院 山梨分院
・鹿児島県鹿児島市 紫原動物病院


4月は6つも協力病院様が増えました!
ご協力くださいまして誠にありがとうございます。
多くの病院があるからこそチケットをたくさん発行でき、その分殺処分ゼロへの道がしっかりしたものとなります。

どうぶつ基金では協力病院様を随時募集しております。
TNRを加速させるためには、獣医師さまのご協力が必要不可欠です。
出来る範囲でのご協力、少ない数からでも構いません。
殺処分ゼロへ向け、共に『さくらねこ無料不妊手術事業』活動をしませんか。

◆協力病院についてはこちら

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

\みなさまへ/

『この子を守るためにしているの』
そのような理由で外ネコに首輪をしていませんか?
実はその首輪、とっても危険なんです。

《首つり》
首輪が小枝などの何かに引っ掛かり「首つり」状態になります。
状況が悪いと命にかかわります。

《さるぐつわ》
首輪に付いている鈴や名札を気にしたり、首輪がゆるいと下あごが首輪にはまり「さるぐつわ」状態になります。
このままでは餌を食べられなくなります。

《たすきがけ》
収縮タイブ・ゴム製タイプは、伸びて前足が通り「たすきがけ」状態になります。
長期間続けば脇の下の皮膚に傷がつき、化膿してしまいます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

セーフティ首輪であれば安心かもしれませんが、
簡単に外れてしまうので付ける意味がありません。

『お守りのために…』
という理由で外ネコへ『外れない首輪』をすること。
それは命に関わる『リスク』があること。

外ネコへ首輪を付けていられる方は、
ぜひ一度考えてみていただければと思います。


\ボランティアさんからの感謝の声/

個人ボランティア A.R様
無料チケットを送っていただいたことをきっかけとして、
去勢・不妊手術に前向きでない高齢者の方々と話をすることができました。
チケットで無料の手術ができることが、地域での活動を展開するきっかけとなり、
金銭的な支援以上の助けとなっています。
ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

個人ボランティア H.Y様
この度初めてどうぶつ基金さんの無料チケットを使用させて頂きました。
おかげさまで野良猫を増やさないための活動が出来ましたのでお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

毎月のチケット発行、離島での一斉TNRや、多頭飼育救済の緊急対応など、いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、これ以上増えないようにする『さくらねこTNR』などの長期プログラムには『毎月』の継続したご支援が欠かせません。
▼ ▼
さくらねこサポーターになる!

さくらねこサポーター新規ご登録の方にプレゼント!
★《今だけ》さくらねこの日限定エコバッグ
★A5横長パンフレット
★8P漫画冊子
★さくらねこの日クリアファイル
★TNRクリアファイル
★A5絵本冊子

殺処分ゼロへのご支援をお願いいたします/
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/

ヤフー募金でTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。
たった1ポイントでも、たくさん集まれば、それは猫を助ける大きな力となります。

https://i.r.cbz.jp/cc/pl/gxrx5667/emy4g6tzj2nt/shm5nfed/