CM・テレビ・啓発動画など

どうぶつ基金病院・福岡

さくらねこTNRで殺処分ゼロ!


出張手術の現場となった鹿児島県トカラ列島の離島で、どうぶつ基金の佐上理事長がさくらねこTNRの必要性を語ります。

belief(bɪˈli:f)信念(殺処分ゼロを目指して)


殺処分ゼロの達成に向け、どうぶつ基金と共に歩み続ける山口武雄先生(72歳 撮影時)の姿を追ったドキュメントです。

どうぶつ基金の活動について


どうぶつ基金の活動や「さくらねこTNR」について、どうぶつ基金佐上理事長がインタビューに答えています。

さくらねこって?


この動画は「いいことクリエイション 一瀬」のご厚意により、どうぶつ基金発行冊子を元に作成されました。

出張手術マニュアル


どうぶつ基金が主催する出張手術マニュアルです。 出張手術について、お問合せはこちら
動画左上の文字をクリックすると、大画面で鮮明に表示されます。

衝撃の結末・・・「みんな平等ではない」と悟った“〇〇”の親子の物語


この結末は、我々の周りに常にある問題です。 この問題について、詳しく知りたい方はこちら

出張手術参加獣医師インタビュー


どうぶつ基金が主催する出張手術に参加した獣医師へのインタビュー集です。
高い志をお持ちの獣医師の方、ぜひボランティアへのご参加をご検討ください。お申し込みはこちら

Alley Cat Allies: Feral Cat Clinic Procedure


ノラ猫を捕獲し、動物病院に連れていき、不妊手術、みみ先カットをするまでの処置です。
アメリカの愛護団体が、詳しくビデオに収められています。(手術風景が出ます。)