ご寄付のお願い

殺処分ゼロを実現するため、あなたにもできることがあります。
あなたに合った方法で、わたしたちの活動を支援してください。

クレジットカードで寄付をする

口座振替での毎月の寄付も可能です。



 

その他の方法で寄付をする

銀行振り込み

●三井住友銀行

芦屋駅前支店 (店番380)  普通 4172198
公益財団法人どうぶつ基金 コウエキザイダンホウジンドウブツキキン

●郵便振替

00230-8-72832
公益財団法人どうぶつ基金 コウエキザイダンホウジンドウブツキキン
 

携帯を使って寄付をする

 
ソフトバンクをお使いの皆様は月々の携帯使用料と一緒に寄付ができます。
かざして募金ロゴ_ヨコ
 

ソフトバンクのオンラインショップ専用お申し込みページより、対象機種を新規または機種変更にてご契約いただくと、どうぶつ基金へ一定額(6,000円)に加えて毎月のご利用料金の3%を、ご契約時から2年間ソフトバンクが寄付します。(お客さまのご負担はありません。)
※寄付期間は最長2年です。また、寄付率や寄付額は変更となる場合があります。
チャリティースマイル_ロゴ_012116

領収書を請求する

 

 

寄付金の税制上御優遇控除

寄付者が個人の場合

寄付金から2000円を差し引いた金額が寄付者の年間所得から控除されます。限度額は年間所得の40%です。この優遇を受ける場合、毎年2月から3月に確定申告をしていただく必要があります。当公益財団が発行する領収証を税務署に提出してください。サラリーマン等であれば源泉徴収票も添付してください。

寄付者が法人の場合

公益財団法人どうぶつ基金に対するご寄付は、その寄付金の合計金額と寄付金の損金算入限度額のいずれか少ない金額が損金に算入されます。計算方法、損金算入限度額、および必要な手続き等についてはお近くの税務署、税理士にご確認ください。

相続税についての優遇措置

相続により取得した財産の一部または全部をご寄付された場合、ご寄付された財産について相続税は課税されません。