TNR地域集中プロジェクト大阪ご報告!

いつもどうぶつ基金を応援いただきありがとうございます。
雨の中、無事終了しましたご報告をさせていただきます。

多くの皆様からのご支援によりスタートした「どうぶつ基金病院 大阪」での
はじめての一斉手術が無事終了しました。

どうぶつ基金と大阪ねこの会との協働によって、集中的にTNRを実施した大阪市では「飼い主不明幼齢猫」
の引き取り数が大幅に減少し8年で12%に減りました。(全国では8年で40%)幼齢ノラ猫の引き取り数の減少は
殺処分ゼロに直結しています。

どうぶつ基金スーパーボランティアの原田さんには、スタッフとしてお手伝いしていただいてます。
1年365日24時間、猫の幸せを考えている、頼もしい助っ人です❣

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
4月17日、18日
獣医:山口(院長)、西川、礒江、中野、大塚
ボランティア獣医:池田、西
オス:75匹
メス:60匹
メス(妊娠):22匹  堕胎数:80
計:157匹
200枚チケット発行に対し、157匹の手術でした。
悪天候のため、捕獲がうまくいかなかったみたいです。
TNRは、天気に左右されますね。

ボランティア数: 17日21人、 18日31人 


悪天候の中、各地からノラ猫が運ばれてきました。手術を待っています。

どらにゃんクリニック院長 中野獣医 確かな技術で、粛々と手術が進みます。

協働ボランティアの皆様が悪天候の中、捕獲をがんばってくれました。
引き続きよろしくお願いします。

次回は5月15日16日です。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

=====================================
あなたの寄付でさくらねこTNRを加速させてください。
どうぶつ基金は全国からの自治体や愛護団体、個人ボランティアの要請を受けてさくらねこ無料不妊手術を実施してきました。
常に現場からの声をくみ取り、殺処分ゼロを築く第一歩となる点でも評価されています。
さくらねこサポーター – どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/


どうか、これからも殺処分ゼロ実現のためにご支援をお願いします。
さくらねこサポーター – どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/

最近の投稿
  • 5月分 無料不妊手術チケットについて
  • 4月分 無料不妊手術チケットについて
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加