11月有効チケット発行

こんにちは、どうぶつ基金です。

金木犀の香りとともに秋の訪れを感じる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
昼夜の寒暖差に体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
さくらねこたちは、今のこの間にしっかりと体力をつけ、
これから来る寒波に負けないで元気に過ごしてほしいです。

さて、今月も11月から使える、
さくらねこ無料不妊手術チケットの配分が決まりました。
協働ボランティアの皆様は、マイページより配布枚数をご確認ください。

一般枠:3,603枚/1,116件
団体枠: 281枚/18件
総合計:3,884枚/1,134件

11月も多くの無料不妊手術チケットをお届けできることを
ご支援いただいております皆様に深く感謝いたします。

さらにまた、新たな登録病院が増えました!
・東京都調布市 調布動物医療センター

TNRを成功させるには『スグやる、全部やる、続ける』が重要です!
猫の繁殖スピードは早く、1頭でも残せばあっという間に子猫や孫猫が生まれ、
1年で50頭にもなってしまいます。

保健所に収容される所有者不明猫のうち、離乳前の子猫が占める割合は74%。
そして、その多くが殺処分となります。

チケット申請件数は毎月減ることなく大幅に増加しております。
さらにはこのコロナ禍において多頭飼育崩壊が激増。
最初の1頭を手術していれば…
猫も人も苦しまずに済んだのに…
後悔してもしきれない現実があります。

そんな悲しい連鎖を断ち切るためには、
十分な数の無料不妊手術チケットを年間通して配布できなければいけません。

しかし、現実は厳しく、コロナ禍による経済への悪影響などが原因で
寄付の中止や減額のお申し出が相次いでおり、
このままでは年間通してチケットの配布を継続することが難しい状況です。

度重なるお願いで誠に恐縮ですが、
殺されるために生まれてくる命をゼロにするために、
温かいご支援をどうかお願いいたします。

今スグ!
★さくらねこサポーターになってください。
みなさまからのサポートで救われる命があります。

~ボランティアさんからの感謝の声~
NPO法人M K.S様

さくらねこ手術チケットが早々に無くなるほど、
困っている猫が全国には沢山います。
ご寄付を頂いた皆さんのおかげで、
本来は私たち保護団体が賄わなければいけない金銭的な負担が
とても大きく削減されているのは本当にありがたい事です。
これからも、私達団体としても努力していきますので
皆さんのお力をお借りできたら嬉しいです。

・-・-・-・-・-・-・-・
NPO法人G I.Y様

毎月多いときでは50件の猫の相談が入ります。
そのほとんどが猫の相談です。
どうぶつ基金様のチケットを使わせていただけることで、
解決の糸口となり、不幸な命を生み出さない活動に取り組む事が出来ています。
支えていただいて本当にありがとうございます。
皆様の暖かいお気持ちにボランティア一同、心から感謝をしております。

飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、
これ以上増えないようにする『さくらねこTNR活動』などの
長期プログラムには『毎月』の継続したご支援が欠かせません。

『島の一斉TNR』や『多頭飼育救済』の緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

・-・-・-・-・-・-・-・

★さくらねこサポーターになる!
https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

ヤフー募金ではTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。
たった1ポイントでも、たくさん集まれば、それは猫を助ける大きな力となります。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5171001/

最近の投稿
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加
  • 3月分 無料不妊手術チケットについて
  • 萩園どうぶつ病院(神奈川県)が協力病院に参加