10月有効チケット発行

1日1日、季節が進んでいることを実感する今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
動物たちにとっても、ようやく過ごしやすい気候になってきました。
彼らのためにも、穏やかな秋の日が少しでも長く続きますように…

さて、今月も10月から使える「さくらねこ無料不妊手術チケット」の配分が決まりました。
協働ボランティアの皆様は、マイページより配布枚数をご確認ください。

一般枠:3,578枚/1,038件
団体枠: 187枚/18件
総合計:3,765枚/1,056件

10月も多くの無料不妊手術チケットをお届けできることを
ご支援いただいております皆様に深く感謝いたします。

さらにまた、新たな登録病院が増えました!
・埼玉県熊谷市 合同会社Vets Consulting

夏の暑さも落ち着き、コロナ禍も収まりつつある今、
新たにTNRに取り組もうとされる方、そしてTNRを再開する方が増え、
チケット申請件数も増加しております。

TNRを成功させるには『スグやる、全部やる、続ける』が重要!
猫の繁殖スピードは早く、1頭でも残せばあっという間に子猫や孫猫が生まれ、
元の状態に戻ってしまいます。

保健所に収容される所有者不明猫のうち、離乳前の子猫が占める割合は74%。
そして、その多くが殺処分となります。

そんな悲しい現実を変えるためには、
十分な数の無料不妊手術チケットを年間通して配布できなければいけません。

しかし、現実は厳しく、コロナ禍による経済への悪影響などが原因で
寄付の中止や減額のお申し出が相次いでおり、
このままでは年間通してチケットの配布することが難しい状況です。

度重なるお願いで誠に恐縮ですが、
殺されるために生まれてくる命をゼロにするために、
温かいご支援をどうかお願いいたします。

今スグ!
★さくらねこサポーターになってください。

~ボランティアさんからの感謝の声~
個人ボランティア F.S様
自費で一匹ずつコツコツとしていたのが、
どうぶつ基金さんへご寄付くださる皆様のおかげで
これまでに300頭近くのTNRに携わることができました。
一人の力では限界がある中、
ここまでつづけてこれたのも皆様のおかげと感謝しております。
・-・-・-・-・-・-・-・
個人ボランティア Y.Y様
昨年1年、また新しくさくらねことして暮らせる猫達が増えました。
外で出会う猫たちに耳カットが見えると安心します。
TNRはその後も大切です。皆様のご寄付あってこそのTNRですので、
さくらねこの今後もしっかり見守りたいと思います。
本当にご寄付いただき、ありがとうございました。

飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、
これ以上増えないようにする『さくらねこTNR活動』などの
長期プログラムには『毎月』の継続したご支援が欠かせません。

『島の一斉TNR』や『多頭飼育救済』の緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

・-・-・-・-・-・-・-・

★さくらねこサポーターになる!
https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

※毎月のご寄付へすでにご参加いただいているにもかかわらず、
再度のご案内となりました場合は失礼をご容赦ください。

ヤフー募金ではTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。

たった1ポイントでも、たくさん集まれば、
それは猫を助ける大きな力となります。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5171001/

最近の投稿
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加
  • 3月分 無料不妊手術チケットについて
  • 萩園どうぶつ病院(神奈川県)が協力病院に参加