9月有効チケット発行

全国各地で35度を超える日が続き、
今年はひときわ厳しい夏になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうか熱中症にお気をつけ頂き、
お元気に過ごされますことを心よりお祈りいたします。

さて、今月も9月から使える、
さくらねこ無料不妊手術チケットの配分が決まりました。

一般枠:3,400枚/958件
団体枠:  209枚/ 19件
総合計:3,609枚/977件

すでに協働ボランティアの皆様のお手元には、
チケットが届いている頃かと存じます。
「まだ届いていない」という方は、お早めに事務局までお問い合わせください。

収まらないコロナ禍により大変な情勢ではありますが、
皆さまのおかげで9月も多くの無料不妊手術チケットが
発行できますことを、心より深く感謝いたします。

さらにまた、新たな登録病院が増えました!

・群馬県桐生市 いながき動物病院桐生分院
・埼玉県八潮市 あーす動物病院

毎月多くの方から無料チケットのお申込みを頂いております。
『さくらねこTNR活動』の手を止めることなく、
小さな命に向き合ってくださる協働ボランティアや協力病院の皆様、
そして、ご支援下さっている全ての皆様に心より感謝申し上げます。

しかしながら、コロナ禍の影響は大きく
寄付の中止や減額のお申し出が相次ぎ、
大変苦しい状況が続いております。
不妊手術を必要とする猫たちの数はまだまだ多く…
このままでは、年間を通して無料チケットの発行を行うことが難しい状況です。

TNRを成功させるには、
『未手術の猫を 継続して 全頭手術を行う』必要があります。
1頭の未手術の猫から生まれる子猫・孫猫は
1年で50頭にもなるからです。

そして、保健所に収容される所有者不明猫の74%が離乳前の子猫であり、
その多くが殺処分となっています。

奪っていい命などありません。
そんな悲しい命をゼロにするために、温かいご支援をどうかお願いいたします。

今スグ!
★さくらねこサポーターになってください。

~ボランティアさんからの感謝の声~
NPO法人C I.H様
当団体も微力ながら寄付をさせていただいています。
多くの寄付者のみなさまのおかげで
ねこたちの不妊手術ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
・-・-・-・-・-・-・-・
NPO法人N K.T様
ご寄付ありがとうございます。
皆様の暖かい心で地域猫活動がなりたっています。
今年は、当会はTNRよりも多頭飼育崩壊や高齢者のペット問題が多い年でした。
会のメンバーは個人でTNR活動を行うメンバーが多く、
団体枠でのTNRはありませんでしたが、
行政枠、個人枠で活用させて頂きました。
ありがとうございます。

飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、
これ以上増えないようにする『さくらねこTNR活動』などの
長期プログラムには『毎月』の継続したご支援が欠かせません。

『島の一斉TNR』や『多頭飼育救済』の緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

・-・-・-・-・-・-・-・

さくらねこサポーターになる!
https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

ヤフー募金ではTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。

たった1ポイントでも、たくさん集まれば、
それは猫を助ける大きな力となります。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5171001/

最近の投稿
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加
  • 3月分 無料不妊手術チケットについて
  • 萩園どうぶつ病院(神奈川県)が協力病院に参加