8月有効チケット発行

こんにちは、どうぶつ基金です。

コロナ禍も尾を引く中、
このたびの豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。
また、復興にご尽力されている皆様には、
安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

さて、今月も8月から使える、
さくらねこ無料不妊手術チケットの配分が決まりました。

一般枠:3,212枚/959件
団体枠:  160枚/ 13件
総合計:3,372枚/972件

協働ボランティアの皆様には、
順次チケット発送を行いますのでしばらくお待ちください。

大変な情勢ではありますが、
皆さまのおかげで8月も多くの無料不妊手術チケットが
発行できますことを、心より深く感謝いたします。

さらにまた、新たな登録病院が増えました!

・岩手県奥州市 千葉動物病院
・大阪府東大阪市 Pannonica Spay Clinic

感染予防の対策をしながら『さくらねこTNR活動』をされることは、
これまでにも増して大変なことだと思います。
協働ボランティアの皆様、協力病院の皆様、心より感謝申し上げます。

この世界中が大変な情勢の中、どうぶつ基金におきましても
寄付の中止や減額のお申し出が相次ぎ、大変苦しい状況となっております。
しかしながら、助けを必要とする猫たちの数はまだまだ多く、
このままでは、年間を通して無料不妊手術を行うことが難しい状況です。

TNRを成功させるには、
未手術の猫を継続して全頭手術を行う必要があります。
1頭の未手術の猫から生まれる子猫・孫猫は
1年で50頭にもなるからです。

そして、保健所に収容される所有者不明猫の74%が離乳前の子猫であり、
その多くが殺処分となっています。

殺されるために産まれてくる命なんて、
あっていいはずがありません。
そんな悲しい命をゼロにするために、
温かいご支援をどうかお願いいたします。

今スグ!
★さくらねこサポーターになってください。

~ボランティアさんからの感謝の声~
NPO法人O S.S様
皆様の温かいご支援のおかげで、
たくさんのさくら猫が誕生しました。
有難うございました。
・-・-・-・-・-・-・-・
NPO法人F M.K様
皆様のご寄付のおかげで、
多頭飼育崩壊寸前の飼い主さんと、
たくさんの猫たちの生活を立て直すことができました。
本当にありがとうございました!

飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、
これ以上増えないようにする「さくらねこTNR」などの
長期プログラムには「毎月」の継続したご支援が欠かせません。

今まさに行っている『島の一斉TNR』や『多頭飼育救済』の緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

・-・-・-・-・-・-・-・

★さくらねこサポーターになる!
https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

★ヤフー募金ではTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。
たった1ポイントでも、たくさん集まれば、それは猫を助ける大きな力となります。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5171001/

最近の投稿
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加
  • 3月分 無料不妊手術チケットについて
  • 萩園どうぶつ病院(神奈川県)が協力病院に参加