5月TNR地域集中プロジェクト宮崎ご報告!

地域集中プロジェクト宮崎、5月のご報告


3名の獣医師が参加し、地元サポート団体のご協力のもと実施いたしました。

5781213日】
獣医:山口(院長)、吉田、工藤
オス:116
メス:128
メス(妊娠):38
耳カットのみ:4
堕胎数:148
ボランティア数:5/78人、5/89人、5/129人、5/138

———————————————————

<行政枠で運ばれた猫>
日向市役所:40
日南市役所:60
宮崎市役所:70
計:170

<一般、団体枠で運ばれた猫>
計:78 

———————————————————

5月は248のさくらねこが誕生しました!

【地元サポート団体「宮崎ねこの会」代表より】

先月に引き続き、248匹のさくらねこが新たに宮崎から誕生したことに、
どうぶつ基金さくらねこサポーターの皆様をはじめ、
このプロジェクトに携わる全ての方々へ感謝申し上げます。

一昨年の春まで、街頭募金等で手術費用を工面しながら、1ヶ月に10匹~20匹のTNR
やっとだった日々からするとこのペースは本当にすごいです!

奈良市が2年連続で殺処分ゼロを達成された記事を読ませていただき、
私たちの活動が宮崎全体の殺処分ゼロ実現へときっとつながる!
そう信じて、次の世代へのバトンを渡す日まで、
1匹1匹への愛情とどうぶつ基金さんへの感謝とともに、
県内各地のボランティアさんと力を合わせていきたいと思います。

ご執刀いただきました獣医師の先生方にも感謝申し上げます。
先生方のお人柄、経験、様々な部分で私たちは本当に助けられています!
ボランティアスタッフ全員の家族、職場の皆さんにも心から感謝です!


【スタッフより】

5月のチケット発行枚数は250枚、そのうち、なんと248枚が使用されました。
実施率は99%を超えています。
これも、現地でご活動いただいている協働ボランティアの皆様が
猫たちのために自分の時間を削ってご尽力いただいているおかげです。
獣医師の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございます!

わずか2ヶ月で494頭のさくらねこがうまれました。
この調子でTNRを加速して、一日も早い殺処分ゼロの実現を目指しましょう。

【次回のご案内】
61112161718

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

3都市で集中的にTNRを行う「TNR地域集中プロジェクト(福岡・宮崎・大阪)
どうぶつ基金がこのようなプロジェクトを実施できるのも、
皆様からの温かいご支援があってこそです。
どうか、これからも殺処分ゼロ実現のためにご支援をよろしくお願いいたします。



さくらねこサポーター – どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/

最近の投稿
  • 2024年度さくらねこ無料不妊手術チケット発行一覧
  • のんのスペイクリニック(東京都)が協力病院に参加
  • 3月分 無料不妊手術チケットについて
  • 萩園どうぶつ病院(神奈川県)が協力病院に参加