12月有効チケット発行

こんにちは、どうぶつ基金です。

例年より日中は暖かな日が続くも、朝夜は随分冷え込むようになりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は島根県出雲市の犬多頭飼育崩壊救済におきまして、

大変多くのご支援・ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

ただいま出張報告についてはまとめ中ではございますが、

感謝の気持ちを先立ってお伝えさせていただきます。

さて、今月も12月から使える、
さくらねこ無料不妊手術チケットの配分が決まりました。
協働ボランティアの皆様は、マイページより配布枚数をご確認ください。

一般枠:3,691枚/1,090件
団体枠: 340枚/22件
総合計:4,031枚/1,112件

12月も多くの無料不妊手術チケットをお届けできること、
ご支援いただいております皆様に深く感謝いたします。

さらにまた、新たな登録病院が増えました!
・長崎県大村市 のらねこTNR手術部
・長野県飯田市 にじのはしスペイクリニック飯田診療所


チケット申請件数は毎月減ることなく大幅に増加しており、
なかでもコロナ禍において多頭飼育崩壊が激増しています。
最初の1匹を手術していれば…
犬猫も人も苦しまずに済んだのに…
と、後悔してもしきれない辛く悲しい現実があります。

殺処分ゼロのためには、TNRが必要不可欠です。
そのためには十分な数の無料不妊手術チケットを年間通して配布できなければいけません。
しかし、現実は厳しく、コロナ禍による経済への悪影響などが原因で
寄付の中止や減額のお申し出が相次いでおり、
このままでは年間通してチケットの配布を継続することが難しい状況です。

さらに、出雲市の犬多頭飼育救済のほか、
11月は2件の出張手術を予定しており(17日和歌山県橋本市18,19日三重県津市)
地域内にいる飼い主のいない猫の不妊手術、
耳カット、ワクチン接種、ノミダニ駆虫あわせて200頭以上予定しております。

度重なるお願いで誠に恐縮ですが、
殺されるために生まれてくる命をゼロにするために、
一代限りの命を全うさせてあげるために、
温かいご支援
をどうかお願いいたします。

今スグ!
★さくらねこサポーターになってください。
みなさまからのサポートで救われる命があります。

~ボランティアさんからの感謝の声~
NPO法人F M.K様
皆様のご寄付のおかげで、
多頭飼育崩壊寸前の飼い主さんと
たくさんの猫たちの生活を立て直すことができました。
本当にありがとうございました!
・-・-・-・-・-・-・-・
NPO法人O H.Y様
皆様の優しいお力をお貸しいただき、
多くの子たちの小さな命を助けることが出来ました。
とても感謝をしております。本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちにボランティア一同、心から感謝をしております。



飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施して、
これ以上増えないようにする『さくらねこTNR』などの
長期プログラムには『毎月』の継続したご支援が欠かせません。

『一斉TNR』や『多頭飼育救済』の緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。
皆様、本当にありがとうございます。

・-・-・-・-・-・-・-・

★さくらねこサポーターになる!
https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

毎月のご寄付へすでにご参加いただいているにもかかわらず、
再度のご案内となりました場合は失礼をご容赦ください。

ヤフー募金ではTポイントを1ポイントから寄付できます。
有効期限前に余ったポイントでご寄付をお願いします。

たった1ポイントでも、たくさん集まれば、
それは猫を助ける大きな力となります。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5171001/