猫の日 さくらねこ22万2222頭へ

殺処分ゼロ目指して「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」スタート どうぶつ基金

今日は、 にゃんにゃん、 にゃんにゃん、 の、 2022年2月22日、 今世紀最大の猫の日です。
(最大というより、 2がいっぱい並ぶから、 最長のにゃん?)。
そこで、 どうぶつ基金はこの機を逃さず、 さくらねこサポーターをぐっと増やしたい!
「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」を始めることにしました。
特設HP
https://www.doubutukikin.or.jp/sakuraneko/

ジャジャジャジャーン!
今日が特別な日である理由は、
ただ日付に2がたくさん並ぶというだけではありません。

どうぶつ基金が無料手術を施した
さくらねこが、 もうすぐ22万2222頭
になるのです。

これは、 気合を入れて、 お祝いせねば!
そこでこのキャンペーンの特設サイトを作ることにしました。
2020年度の猫の殺処分数は19,705頭。
ずいぶん減りましたが、 このうち13,030頭が幼齢、
つまり「産まれてスグに殺される」子猫なのです。
「産まれてスグに殺される」、 、 、 この悲しい現実を変えるには、
さくらねこTNRによる無料不妊手術をさらに加速する必要があります。

ノラ猫が生んだ仔猫たち

「さくらねこを増やす1か月」は、
今日2月22日(猫の日)から3月22日(さくらねこの日)まで。
キャンペーン目標は、 新規で「さくらねこサポーター」になってくださる方を、
第一目標で222人、 第2目標で322人、 増やすこと。

「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」特設サイトのトップにカウンターを設置して、
毎日みなさんと一緒に、 新規さくらねこサポーターの数を数え、 励ましあって、
必ずや、 達成していきたいと思います。
特設HP: https://www.doubutukikin.or.jp/sakuraneko/
期間中(2月22日から3月22日までに)新規さくらねこサポーターになってくださった方全員に、
かわいい新ロゴが入った
オリジナル「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」スペシャルエコバッグをプレゼントします。

こちらです↓。

なかなか良くできたのではないかと思っています。
えっへん。 SDGsにも配慮して、 素材にもトレーサビリティにもこだわって作った、 自信作です。
まだの方は、 ほんとにぜひ、 この機会に、 さくらねこサポーターになって、 エコバッグを手に入れてください。 どうぞどうぞ、 よろしくお願いいたします。

あなたの毎月のご寄付であと一頭の命を救ってください。
https://bit.ly/3I29QLr

また、 特設サイトのトップでは、
どうぶつ基金協働ボランティアさんからさくらねこサポーターのみなさんへ
「おかげさまで、 殺処分ゼロへ近づくTNR手術ができて、 愛されさくらねこが誕生しました。 ありがとうございます」
の感謝のメッセージ動画も掲載していきます。 ぜひご注目ください。

さらにさらに。 3月22日のキャンペーン最終日には、 特設サイトで、
一般枠・団体枠・行政枠ごとに、 過去1年間(2021年1月1日~2021年12月31日)
さくらねこTNRにもっとも貢献した「どうぶつ基金協働ボランティアさん」を表彰します。

そして心を込めて、 感謝状を贈呈します。 こちらもお見逃しなく。

あなたの毎月のご寄付であと一頭の命を救ってください。
https://bit.ly/3I29QLr

なので。 そういえばまだ「さくらねこサポーター」になっていなかったという方はこの機会に、
毎月1,222円は決して少ない額ではありませんが、
これ以上私たちが、 ちいさないのちをあやめることのないよう、
どうかご参加いただけますよう、 ご検討ください。

「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」特設HP
https://www.doubutukikin.or.jp/sakuraneko/

また、 私はすでに「さくらねこサポーター」になっているんだけど、
という方は、 お近くの猫好きや、 パソコンでネコの動画をついつい見てしまうお友だちに、
「さくらねこサポーターって毎月1,222円なんだけど、 あなたもなってみない?私なってるよ」
とおすすめいただけませんでしょうか。


さくらねこが増えると殺処分が減ることはこのグラフでも明らかです。

殺処分ゼロという、 到底無理と思われた大目標のゴールが、 とうとう見えてきましたが、
これからが正念場です。 みなさんのお力をお貸しください。 成果はあがっています。
社会は確実に変わってきています。 変えてきました。 あと一歩です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
産まれてすぐに殺される、 そんな悲劇をゼロにするために…
「TNR地域集中プロジェクト2022 」に向けて、
また、 全国から殺到する無料不妊手術の依頼や多頭飼育救済支援の依頼にお応えするため、
どうぶつ基金では皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
★さくらねこサポーターに参加してあなたの力を分けてください。
「さくらねこサポーター」は、
毎月1,222円から継続的にさくらねこTNR無料不妊手術の取り組みを
応援いただく仕組みです。
https://bit.ly/3I29QLr
飼い主のいない猫すべてに不妊手術を施してこれ以上増えないようにする
「さくらねこTNR」などの長期プログラムには、 毎月の継続したご支援が欠かせません。

「さくらねこを増やす1か月キャンペーン」特設HP
https://www.doubutukikin.or.jp/sakuraneko/


また、 多頭飼育崩壊への緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそです。

あなたの毎月のご寄付であと一頭の命を救ってください。
https://bit.ly/3I29QLr