いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト、作品募集開始!

こんにちは!どうぶつ基金からのお知らせです。
いよいよ今年も開催します!

「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2023」


2022年度 環境大臣賞 受賞作品「あしたもいい日」

すべての犬や猫が幸せに暮らせる世界を目指してスタートした当コンテスト。
2010年より毎年開催しており、今年で14回目を迎えます。

幸せになったワンちゃん・ネコちゃんの姿は、
消えかかった命の火をつなぎ、
その小さな命とともに生きる喜びと素晴らしさを私たちに教えてくれます。

保護犬や保護猫の里親になることや、地域猫のお世話をすることー。

命を買わない選択肢があることを多くの方々に知っていただき、
1頭でも多くの犬猫が幸せをつかむきっかけにしたいと考えています。

私たちは走り続けます!
最後の1頭が幸せになるその日まで。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

コンテストサイトがリニューアル

開催14回目を迎え、心機一転。
コンテストサイトが新しくなりました!

「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト」は
皆様からご応募いただいた愛あふれる作品1枚1枚が主役です。

そして、幸せそうなワンちゃん・ネコちゃんの姿を見て、
決して「かわいい」だけではない、その裏側にある悲しい現実について
考えていただくことも大切な目的の1つ。

だから、メッセージ性のあるアート作品を飾った美術館をイメージ。
より一層、応募作品が際立つコンテストサイトになりました!

新たに2名の特別審査員をお迎えします!

また、2023年度コンテストより新たに2名の特別審査員をお迎えします。

(敬称略)
審査委員長:森田恭通
特別審査員:ハニ一
特別審査員:JUNICHI
特別審査員:ペペ島田

どうぶつ基金理事長の佐上邦久も加わり、
計5名の審査員が皆様の素敵な作品を心待ちにしています。
奮ってご応募ください!

各特別審査員の詳しいプロフィールはこちら

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

3年ぶりに入賞作品展を開催!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2年連続で入賞作品展は中止に…
「早く再開してほしい」という多くのお声をいただいていました。

2022年10月。
3年ぶりの開催となった会場には、多くのお客様が訪れたほか
受賞者の皆様も日本各地から駆けつけてくれました。

なんと北海道から足を運んでくださった受賞者も!
皆様と直接お会いして受賞の喜びを分かち合うことができ、
3年ぶりの写真展はとても充実したものとなりました。

※2022年度の受賞作品・入賞作品はこちら

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

どしどしご応募ください!

「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2023」

本日4月1日より7月31日まで応募を受け付けています。
応募はホームページから!
皆様の愛あふれる作品をお待ちしています。

▼応募はこちらから▼
https://contest.doubutukikin.or.jp/2023


2022年度 大阪府知事賞 受賞作品「とびきりの笑顔!」

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

最近の投稿
  • いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト、作品募集開始!
  • さくらねこ短歌コンテスト開催!~2月15日から作品募集開始~
  • いのちつないだワンニャン写真コンテスト入選作品展ご報告
  • 「いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2022」入賞作品展を3年ぶりに開催