予約から手術の流れと注意点

お電話で予約!

当日の朝、持ち込みも可能な限りお受けします。(9時から11時)

予約を優先しますので、予約なしの当日持ち込みされる方は、場合により、別の日の手術となりその日は持ち帰っていただくか、入院になる場合があります。

診療内容:不妊手術(♂ ♀)3種混合ワクチン ノミよけ薬

1、手術前日までにお電話で予約をお願いします。(完全予約制)

TEL:0797-57-1215(電話受付時間 9:00~19:00)

*キャンセル料は発生しませんので、お電話で早めのご連絡をお願いします。

2、予約日に来院

予約した日にお越しください。(受付時間 9:00~11:00)

猫は捕獲器、ケージ、キャリーに入れてお持ちください。

キャリーの場合(猫を洗濯ネット(荒い目のもの)に入れてからキャリーに入れてください。)

*手術前日の22時以降はエサを与えないでください。

3、お迎え

病院での一泊をお願いしています。引き取りは翌日の9時~11時になります。

4、捕獲器、ケージは無料で貸し出しています。

お電話でお申し込みください。TEL:0797-57-1215

病院にとりに来られる方のみ(9時から11時)

5、費用について

当病院はご寄付で運営されている非営利病院です。無料対象にあてはまる場合、費用は一切いただきません。

無料対象の猫とは!

ノラ猫 、飼い猫(多頭飼育など理由がある場合)、保護猫

*保護猫とは、里親探しを目的として一時保護している猫の事です。

以下のことを承諾していただきます。

承 諾 事 項

1.手術前日22時以降は食べ物を与えないで下さい。

2.必ず手術の予約の上、病院の指定時間までに来院してください。

3.猫の安全のためにキャリーバック(洗濯ネットに猫を入れること)、ケージ、捕獲器に入れて来院下さい。(段ボール箱は不可。)

4.当日お迎えの場合も、麻酔が完全に覚めるまで必ず一泊ご自宅で様子をみてください。

5.お預かり中の猫が、出産した場合、母猫、仔猫ともに手術依頼者にお引き取りをお願いします。

6.猫の体調など諸事情により施術ができない場合があります。

7.対象の猫は、飼い主のいない猫、多頭飼育の飼い猫、保護猫に限ります。

8.猫の手術可能な最少体重は700gです。

9.健康で日常生活において異常のみられない動物でも、体質等により、麻酔中にショックを起こしたり死亡する可能性があります。高齢な動物、何らかの疾患を持っている動物はさらに危険性が高まります。十分注意を払って麻酔処置を行いますが、危険性(死亡、後遺症などの可能性)があることをご理解下さい。

10.妊娠している場合堕胎をします。

11.天災、不可抗力による事故・損傷、また、通常要する注意義務を超えた不測の事態に起因する動物の損傷、逃亡、死亡に対しては責任を負いかねます。

12.★すべての猫に耳先Vカットを施します。

13.身分証明書を提示します。(コピーを取る場合があります)

あまみのさくらねこ病院