予約から手術まで

さくらねこ病院は6月30日をもちまして閉院いたしました。

さくらねこ病院運営にあたり、ご支援くださいました皆様、ボランティアとして活動に加わっていただきました皆様に感謝申し上げます。

 


お電話で予約!

当日の朝、持ち込みも可能な限りお受けします。(9時から11時)

予約を優先しますので、予約なしの当日持ち込みされる方は、場合により、別の日の手術となりその日は持ち帰っていただくか、入院になる場合があります。

診療内容:不妊手術(♂ ♀)3種混合ワクチン ノミよけ薬

1、手術前日までにお電話で予約をお願いします。(完全予約制)

TEL:0797-57-1215(電話受付時間 平日9:00~18:00)

*お電話で早めのご連絡をお願いします。

2、予約日に来院

予約した日にお越しください。(受付時間 9:00~11:00)

猫は捕獲器、ケージ、キャリーに入れてお持ちください。

キャリーの場合(猫を洗濯ネット(荒い目のもの)に入れてからキャリーに入れてください。)

*手術前日の22時以降はエサを与えないでください。

3、お迎え

病院での一泊をお願いしています。引き取りは翌日の9時~11時になります。

4、捕獲器、ケージは無料で貸し出しています。

お電話でお申し込みください。TEL:0797-57-1215

病院にとりに来られる方のみ(9時から11時)

5、費用について

当病院はご寄付で運営されている非営利病院です。無料対象にあてはまる場合、費用は一切いただきません。

無料対象の猫

飼い猫:手術費が払えない、多頭飼育等の事情がある場合およびノネコ、外猫をなくすため不妊手術が必要な場合

ノラ猫(飼い主不明猫):マイクロチップを装着していない猫。

保護猫:保護したノラ猫、里親探し目的で保護している猫、知人等が飼いきれなくなって里親になった猫

その他の猫:ノネコ、外猫をなくすため不妊手術が必要な猫。(お気軽にご相談ください)

 

飼い猫とノラ猫の定義(2018年8月24日に奄美市担当部署に確認済み)

※飼い猫:マイクロチップを装着した猫

※ノラ猫(飼い主不明猫):マイクロチップを装着していない猫。

 

以下のことを承諾していただきます。

承 諾 事 項

1.手術前日22時以降は食べ物を与えないで下さい。

2.必ず手術の予約の上、病院の指定時間までに来院してください。

3.猫の安全のためにキャリーバック(洗濯ネットに猫を入れること)、ケージ、捕獲器に入れて来院下さい。(段ボール箱は不可。)

4.当日お迎えの場合も、麻酔が完全に覚めるまで必ず一泊ご自宅で様子をみてください。

5.お預かり中の猫が、出産した場合、母猫、仔猫ともに手術依頼者にお引き取りをお願いします。

6.猫の体調など諸事情により施術ができない場合があります。

7.猫の手術可能な最少体重は700gです。

8.★すべての猫に耳先Vカットを施します。

9.健康で日常生活において異常のみられない動物でも、体質等により、麻酔中にショックを起こしたり死亡する可能性があります。高齢な動物、何らかの疾患を持っている動物はさらに危険性が高まります。十分注意を払って麻酔処置を行いますが、危険性(死亡、後遺症などの可能性)があることをご理解下さい。

10.妊娠している場合堕胎をします。

11.天災、不可抗力による事故・損傷、また、通常要する注意義務を超えた不測の事態に起因する動物の損傷、逃亡、死亡に対しては責任を負いかねます。

12.身分証明書を提示します。(コピーを取る場合があります)

あまみのさくらねこ病院