いのちつないだワンニャン写真コンテスト入選作品展ご報告

「いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2019 入賞作品展」を、
10月17日~19日まで、大阪本町ガーデンシティ1Fロビーにて開催し、
大盛況のうちに幕を閉じることができました。

今年で記念すべき10回目を迎えることができましたのも、
皆様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

s_DSC_1269_2018_04_03.jpg
「いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2019 」
主催:公益財団法人どうぶつ基金
後援:環境省、大阪府
会場:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー
会期:10月17日~19日
入場者数:3200人

今回は、例年にも増して多くの方々にご来場いただきました。

殺処分から救われた愛らしい犬や猫の写真を通じて、
「買わずに飼う」ことの大切さ、生命の尊さを、
ご理解いただけたかと存じます。


多くの皆様にご来場いただきました。心から感謝申し上げます。


今年はビッグバナー作成、さくらねこになれる変身マスクなど、
様々な趣向を凝らし、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただきました。


ネコカンテから、さくらねこのマスクがお手伝いに来てくれました。
ネコをかぶって変身!


審査員の八二一さん(はっちゃん日記)にもご来場いただき、
理事長と「さくらねこ」のポーズ。


「さくらねこTNR」をビッグバナーで説明。
アーティストのJUNICHI さんも駆けつけてくださいました。


テレビ大阪「やさしいニュース」の取材クルー。

初日の夕方に放映されました。
おかげさまでニュースを見たという来場者がたくさん。

もっと「さくらねこTNR活動」が注目され、広まることを願います。


環境大臣賞受賞者のらねこふぉとす様。

ご自身もTNR活動をされており、「この写真を見て、
この活動をもっと多くの方に知ってほしい」と語られます。


人気ねこ画家Pepe Shimadaさんの「さくらねこ」原画も展示。

Pepeさんもご来場くださいました。
この絵をつかったグッズが近日発売されます。


おかげさまでチャリティグッズも大好評。
収益はすべて「殺処分ゼロ」をめざす活動に使わせていただきます。

ご来場できなかった方はこちらから、買ってね。
ヤフー店
BASE店

この写真展を通じて、
「殺処分ゼロ」をめざす私たちどうぶつ基金の活動をご支援いただく皆様、
あるいは、犬や猫、動物たちの生命を尊ぶ皆様との、
かけがえのない「絆」を痛感しております。

次の10年に向けて、犬や猫の「殺処分ゼロ」をめざす活動を
ますます広げていくと共に、「殺処分」という言葉が語になる、
そんな世の中が来ることを願い信じて、これからも邁進してまいります。

今後も皆様の変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

タイトルなし
★さくらねこサポーター募集中!!

多頭飼育崩壊への緊急対応など、
いざというときにどうぶつ基金が迅速に活動できるのは、
皆様より日ごろから継続的にいただくご支援があればこそ可能になります。